2021年3月26日金曜日

いきいき学級

いきいき学級☆人権落語  
3月24日(水)今年度最後の講座
いきいき学級
人権落語
高座と参加者の間隔を十分に空け
今日は暖かいから窓もいっぱい開けて
さあ!
はじまりはじまり〜
お一人目は内浜落語会の
粗忽屋勘春さん
皆さん、落語を聞く時に大事なのは
くびをしない!
びきをかかない!
ロウロしない!
がおで😊!
チを言わない!
と・・・・
確かに❣️
では、一席
会場からはマスク越しに笑顔があふれ
クスクス
笑い声が聞こえてきます



お二人目は 粗忽屋勘心さん
人権につながる身近なお話
うんうん、なるほどー
ちょっとズレてる、おっちょこちょいな人
ちょっと変なこと言う人
ちょっと違うとこにいる人
その人
お友達だったら?
笑って許せるでしよ^_^
その人
まったく知らない人だったら?
許せる?
.....
落語の世界では
全てを受け入れてみーんなで
楽しくいきいきしてますよ
では一席
会場、笑い声があふれる^_^
楽しいひとときでした🌸
その後
去年の春からマスクに、消毒、
自粛生活の中
元気に、いきいきと頑張ってきた
皆さんに
「頑張ったで賞」
をお渡ししました。
皆さん、来年度も楽しみましょうね^_^