2021年7月6日火曜日

ワクワク元気広場

 七夕まつり


7月3日(土)
ワクワク元気広場「七夕まつり」を開催しました。


七夕についてのお話(館長より)
みんなで七夕の歌を歌いましたよ(^^♪
「のきば」ってしってる?
・・・・・
ちゃんと教えて頂きましたよ
「五色の短冊」色の意味ってしってる?
・・・・
お父さん、お母さんを大切にする
勉強をがんばる
友達をおもう
ルールを守る(義務を果たす)
約束を守る・正直であること

子ども達は、自分の願いをそれぞれの色の短冊に書き
笹に吊るしていきました。








すくすくサロンのボランティアさんに
星の作り方などを教えていただき、
きれいな七夕かざりができました。



        7月7日 七夕
         彦星さまと織姫さま
            ちゃんと出会えますように・・・・