2021年12月31日金曜日

楽しいクリスマス


 中村学園大学短期大学部合同吹奏楽部のみなさんと楽しいクリスマス音楽会を開催しました。
久しぶりのワクワク元気広場^_^
20名の子ども達が集まって
クリスマスにちなんだいろいろな
音楽を楽しみました。
当日は、zoomを使った講座配信を試みました。
習うより慣れろ😊
ということですね、
指揮者体験もありましたよ^_^
トトロのお散歩の曲に挑戦!
まずは、館長がやってみましょう!
♪とっとろ とっとろ〜
おやおや?
のろのろペースのお散歩ですね^_^
♭とっとろとっとろ〜
あらあら、今度はハイペース


子ども達も体験してみました^_^
うーん、早くなったり
遅くなったり
指揮って難しい💦
でも、ちゃんと指揮者の動きに合わせて
奏でるお姉さん達
すごいです^_^

あっという間の
とても楽しいクリスマス会でした。
城南中学校には吹奏楽部があると
聞いた子は、
全体吹奏楽部に入部したい!
と、瞳を輝かせていました^_^