2022年4月19日火曜日

あっとホームじょうなん

 今年度最初の講座

「あっとホームじょうなん」

開催しました。


テーマは「自宅でできる簡単体操」
講師は
城南区地域保健福祉課の
生き活きスタッフのみなさん


10名の方々が参加されました


最初に
熱中症についてのお話し
そろそろ暑くなってきましたよ
油断大敵です。

そして
ストレッチ、
本気のラジオ体操
(これ、結構しんどかった(;'∀')きく~)



福岡市おすすめのDVD「みんなでよかトレ」
かんたん体操程よくコース
をみんなで体験しました。

館長、主事も頑張りましたよ!




先生のこまかなアドバイスを聞きながらなので
わかりやすくて、とても、楽しかった。
自分流だとラクラクにやっちゃう・・・・・・

最後に
やった日にチェックする頑張りカレンダーに
それぞれの目標を書きました。

みなさん
来月 また 元気にお会いしましょうね♪