2022年6月21日火曜日

あっとホームじょうなん

 あっとホームじょうなん

6月20日(月)
あっとホームじょうなん
「ストレッチで気分爽快」を開催しました。


今回はゆるーく、みんなで仲良く、
気楽~にスタート!



とはいえ、
まずは、お決まりのラジオ体操!
福岡市の「みんなでよかトレ」のDVDをみながら
いちにっ!さんしっ!



ラジオ体操もしっかりやると
結構キツイ・・・・・・( ^ω^)
では、クールダウン
本格的な梅雨に入るとなかなか
外に出かけられないし、運動もできない・・・
そんな時
「よかトレ」のDVDがなくても大丈夫!
スマホを使って簡単に見ることができるんですよ。
そこで
ここから、主事の「ミニスマホ教室~👀」



城南区保険福祉課のチラシをスマホで読み取り
YouTubeで動画を見ます
あら?どこか見覚えのある方とニッコりんが登場!


皆さんご自分のスマホを持ちだし、
コードを読み取って
「おー!できたできた!」と笑顔😊
館長も手取り足取り(?)
一緒にやってみます。


YouTubeには他にもいろいろ動画が配信されていて
ストレッチをやってみました
ゆったりとした音楽にあわせて
じわ~っと身体を伸ばしていきます

自己流のストレッチではなかなか
使わないところまでしっかり伸ばすと
ホントにスッキリ

「今日は楽しかった~」
「また、教えてね」
とみなさん(*'▽')

こちらこそ!また、一緒に
楽しみましょうね