2022年10月4日火曜日

ワクワク元気広場

 ワクワク元気広場

「城南校区探検&スタンプラリー」
を開催しました

子ども会育成連合会の皆さんとの共催です。
親父の会、各町内会、体育振興会、
青少年育成連合会の
みなさんも
各ポイントで見守りや、
誘導などご協力いただきました


とてもお天気が良くて空も青々して
絶好のお散歩びよりです。

親子で参加
総勢207名!


小さな子ども達も
お兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に
参加しました、(頑張って〜)
いってらっしゃ〜い
気をつけてね〜
公民館で待ってるよ〜




校区にはいろんなところがあって
公園はもちろん
大きな木がある神社や
一周どのくらいあるんだろうかと思う
大きな池なんかもあります




各ポイントでスタンプを押してもらって
お菓子をもらって
(最大8ポイントあるのでお菓子も大量🍭)
本当に小さな子も頑張りました


館長はゴールの公民館でご褒美を渡すお役目です
校長先生も子ども達と一緒に、
校区を探検されました



一番長いコースは2時間くらいかかりましたが
無事にみんな公民館まで到達しました

参加した子ども達からは
「校区の知らないところへ行けて良かった」
「こんなところに神社があったなんて知らなかった」
「また来年もやりたい!」
と嬉しい感想😃

とっても楽しいイベントになりました
協力していただいた
校区の皆さま
ありがとうございました