2022年12月19日月曜日

クリスマス♪

 

城南公民館のXmas😀

12月の玄関飾りはサンタさん!
ロビーにも大きなクリスマスツリーを飾りましたよ!


12月14日(水)親子すくすく広場
「お友達と一緒に楽しいクリスマス会☆」を開催しました。
サンタさん(?)も城南公民館に
やってきましたよ(^▽^)


Xmasの絵本を読んだり、お歌を歌ったり・・・・
みんなでクリスマスカードも作りました。
さあ!おまちかねのサンタさん登場❣
「サンタさ~ん、」
かわいい子どもたちの声に誘われて
サンタさんが大きな袋を持ってやってきました
中には色とりどりの風船🎈
そして
プレゼント💖
みんなで楽しいひとときを過ごしました(^▽^)



12月17日(土)はワクワク元気広場
「大学生と遊ぼう!Xmas音楽会♪」を開催しました。



まずは、中村大学短期大学部合同吹奏楽部の
お兄さん、お姉さんと一緒に
Xmas音楽会の開場づくり!
いろいろなクリスマスツリーのオーナメントを
色づけしたり、切ったり、はったり、
折り紙でポインセチアを作ったり、
ガーランドも作りました

見て!
素敵なコンサート会場ができました




楽器あてクイズや指揮者体験などを楽しみ
ジングルベルを一緒に合奏しました。
(ぶっつけ本番でちょっと難しかったかな?)



子ども達は目の前にある、本物の楽器の奏でる音と
その迫力に目を丸くしていました・・・

もうすぐクリスマス・・・・
皆さんのもとにも素敵なサンタさんが
訪れますように