2024年1月19日金曜日

1・15あっとホームじょうなん

 あっとホームじょうなん

~はつらつメイトさんと一緒に

健康体操!!~開催


お正月でなまった身体と頭を動かしましょう!
今日は
城南区のはつらつメイトさんお二人が
城南公民館に来てくださいました
では、さっそく!



脳トレですよ
緊張しないでね、楽しく楽しく!


はい両手を前に出して、グーパーグーパー
まあ、これは簡単ですね
誰でもできる・・・・・・・



だんだん難しくなっていきますよ
あれあれ?
えっと右手が人差し指で、左手が親指で
入れ替えて~ 歌もうたってね~
わ~・・・
頭がこんがらがっちゃう^_^;


身体も動かしましょう
ラジオ体操 いきますよ~
真剣にやると結構きついんですよね



よかトレのDVDを見ながら
足腰体操
音楽も流れてて楽しい!
2回通すとほんとに汗ばんできました(⌒∇⌒)

みなさんどうでしたか?
短い時間でしたが体を動かすって楽しいですね
脳トレも
「隣の人と比べてはだめですよ」
と言われましたがついついお隣の館長を覗いてしまいましたよ
楽しい時間を過ごせてよかったです。