2024年2月23日金曜日

2・23 男の料理教室

 和になってつくろう広場

「男の料理教室」


校区男女共同参画協議会との共催で
「男の料理教室」を開催しました。
男女協会長より
「今日を機に、ぜひ料理を趣味に・・・・
みなさん楽しんで頑張りましょう(^^♪」
と・・・・


食生活改善推進員協議会の
金久さんが今日の講師!
作りやすさ、見た目の彩り、栄養などを考えて
「ハンバーグステーキのワンプレートランチ」
に挑戦します
小松菜のナムルと人参しりしり、
中華スープもつくりますよ
お父さんと一緒に子ども達も参加してくれました


玉ねぎのみじん切り
人参の千切り
など、お手本を真剣に見つめます。


お父さんたち~!がんばって~!


手つきがいいですね!


子ども達も切ったり混ぜたりお手伝い


小松菜を茹でて、人参を炒めて
ハンバーグも焼いていきます
なかなかの手際よさ♪


盛り付けも上手にできました👏👏👏👏


さあ!みんなでいただきま~す!


ちょっと焦げちゃったのはご愛敬ですね(^^♪
わたしもごちそうになりました
とってもおいしかったです😊😊😊


先生から
材料を洗うことから始まり
食べた後、食器を洗うことまでが
お料理ですよ♪と教えていただきましたので
お父さん方ちゃっちゃっと
お片付け・・・・

とても楽しいお教室になりました(⌒∇⌒)