2022年7月8日金曜日

七夕まつり

 七夕まつり


7月2日(土)
ワクワク元気広場で七夕まつりを開催しました。
すくすくサロンの皆さんにいろいろな飾りを
教えて頂き、大きな笹に飾り付けていきます。
朝早く館長が取ってきた笹は
青々としていてとても良い匂いがしています。



短冊にいろいろなお願いをしたためます。
「ピアノが上手になりたい」
「空手の大会で優勝したい」
・・・
「早くコロナがなくなりますように」
「ウクライナの子ども達が幸せになれますように」

みんなの願いが叶うと良いですね




7月6日(水)
親子すくすく広場では
ちびっこちゃん達がカラフルな足型をとりました
ちっちゃなあんよがとてもかわいいですね💖


7月7日
すこし曇っていて、天の川は見えませんでした💦
でもきっと
織姫さまと彦星様は会えましたよね💝


すくすくサロンのボランティアのみなさん
毎月第1・2・3(木曜日)
10:30~12:30
城南公民館 児童等集会室にて開催中!
就園前のお子さんと保護者の方々の
ふれあいの場となっています。
お待ちしていま~す😀😀😀😀😀