2022年11月6日日曜日

バスハイク

 いきいき学級「バスハイク」


3年ぶりのバスハイクに行きました。
目的地は「門司港レトロ」
かつて、明治から昭和初期にかけて栄華を誇った街、
近代日本を支えた港町。



現在は「門司港レトロ」として多くの人が訪れる
観光地として、新たな歴史を歩んでいます。

恋人の聖地 はね橋(ブルーウィングもじ)





旧大阪商船、旧門司税関、大連友好記念館
などなど、素敵な建物を
外からも、中からも見学👀👀👀
とても素敵な建物ばかりです



お昼ご飯は
旧門司三井倶楽部
素敵で重厚なお部屋で
ふくのステーキセットをいただきました
とても美味しかったです




門司港レトロ展望室にも上がりました
31階からの眺めはとても素晴らしく青空に近づいたよう😀
関門橋も下関も壇ノ浦も
良く見えました



門司ならではの
バナナマンや幸せの黄色いポストも
なんだか自然と笑顔がこぼれますね・・・・

とっても楽しい一日でした。
皆さん、
来年もまた一緒に行きましょうね(^▽^)