2022年12月27日火曜日

しめ縄づくり

 しめ縄づくり


♪もういくつ寝るとお正月♪

コロナ禍が終息し、新年が明るく楽しいことを願って

社会福祉協議会さんと共催で

しめ縄飾りを作ります



社会福祉協議会副会長の丁寧な説明から始まりました



よいしょよいしょ💪

最初は館長も加わって三人で力を合わせて

しめ縄作りのデモンストレーション




さあーッ みんなで力を合わせしめ縄作り



好みの飾りを選びましょう  

どれにしようかな?  これかな? これにしよう👌



公民館手作りの水引の梅飾り

努力の結晶です





納得の出来上がりです

よく出来ました



例年になく綺麗なしめ縄飾りができました

明るくい希望に満ちた新年が来る予感がします

皆さん、お疲れ様でした

今年もあとわずか

よいお年をお迎えください