2023年2月6日月曜日

三世代交流会

 三世代交流会

校区社会福祉協議会との共催で
三世代交流会を開催しました。


ワクワク☆ドキドキ研究所の親方こと
吉村和昭さんをお迎えして
さあ!楽しいこと 始めましょう!


まずは、ちょっと手遊びでリラックス
少しずつ打ち解けてきましたね



グループに分かれて
紙コップを高く積み上げましょう


どのグループが一番かな~
慌てると壊れちゃうよ




どんどんいくよ!
お次はサークルの中にクリップを付けたトランプ
手づくりの竹竿で釣り上げるよ
連れたカードをぜ~んぶ足して
どのチームが一番数が多いかな


1回戦は全部たした数が多いチームの勝ち
2回戦は合計した数のどれかが親方が選んだ数と
一致したチームの勝ち
計算大丈夫?頭もフル回転♪



最後はゴム鉄砲!
早くコップを全部倒したチームの勝ち!

さあ、優勝チームはどこかな

お土産を頂いて
今日はとっても楽しかったね
三世代交流・・・・
おじいちゃま・おばあちゃま
おとうちゃん・おかあちゃん
ぼくにわたしに弟くん妹ちゃん
校区のおじちゃんにおばちゃん
こんなにたくさんの人とお友達になれました。
どこかであったら声かけてね♪