2023年6月9日金曜日

意識高めて!住みよい町づくり

 ”意識高めて!住みよい町づくり”

「多肉植物の寄せ植え」

6月9日(金)寄せ植え講座を開催しました。

初めての多肉植物の寄せ植えに挑戦します!


古賀成美先生よろしくお願いします



今日の多肉植物は10種類

(黒法師、エケベリア、カクレイ、乙女心、グリーンネックレス、セダムetc.)



さーあ、皆さん楽しく寄せ植えをしましょう❣



まず、鉢底石を鉢の底に入れましょう



鉢の半分ほどまで多肉の土を入れましょう



背の高いものや大きなものを中心に据え、その周りを小さなもので囲んでみましょう

配置が決まりましたか?



私はこのように配置しましょう!

私はこれに決めたわ!



さあー、慎重に慎重に植え付けです

これでいいかなー?



出来上がりました❣

私の最高‼

おつかれさまでした❕

住みよい町・城南校区をつくる第一歩!

自分の周りから一歩づつ広げていきましょう・・・

      (多肉植物は上手に育てるとどんどん増えるそうですよ(^▽^)/)