2023年6月23日金曜日

「あっとホームじょうなん・健康講座2023②」

 「あっとホームじょうなん

健康講座2023・第2弾」


「健康講座2023・第2弾」を

6月19日(月)13:30から開催しました


最初に

校区担当保健師、木須さんから

オリエンテーション

熱中症対策について講話

皆さん真剣に聞き入ってました

次に

円形に体形移動して

楽しい楽しい交流タイム



三田主事のウイットに富んだ優しい語りかけに

皆さんほっこりした気分になります

「継続は力なり、前回習った運動、どれぐらい続けていますか?」

「少ししか出来てなくても大丈夫ですよ」

皆さんそれぞれ自己採点❣


松原先生、颯爽と登場

「脳と体の若返り~レッツ!コグニサイズ」の

始まり、始まり




まず、ブレイク30
 
※30分に一度は何をしていても2~3分立ちましょう!




※運動の頑張り過ぎは良くないですよ!

・頑張りすぎない
・息は止めない
・反動はつけない







コグニサイズ:認知症予防運動(頭を使って体を動かす)

100種類以上あります

その1つ

1,2,3,「あ」、4,5,6、「い」、7,8,9,「う」・・・・


「あ~ん」まで頑張りましょう⁉



健康づくり推進委員会、猪野会長の終わりの挨拶


がんばりましたあー

頭も体もスッキリ