2023年7月29日土曜日

ワクワク元気広場「コドモテラスIN城南」

 ワクワク元気広場「コドモテラスIN城南」を開催しました



社会福祉協議会との共催です。
先生は、中村学園大学の教育学部の学生さん
地域のボランティアの方々
福岡大学人文学部の社会教育実習生
そして、館長



子どもたちと一緒にカレー作りの下準備をしました。
一生懸命、野菜の皮をむいてくれました。



にっこりんも一緒に作ったよ😆


夏休みの課題や勉強にも取り組みました。
分からないところは手を挙げて先生たちに教えてもらいました。

休憩時間には、地域のボランティアの方々や大学生のお姉さんたちと
お話しして楽しそうにしていました。



勉強を頑張った後は、みんなで仲良く、カレーを食べました。
おかわりもして、お腹いっぱいになりました。



元気いっぱいの子どもたちと交流できて、楽しい一日となりました。