2023年8月23日水曜日

いきいき学級

いきいき学級

第4回「みんなでよかトレ&ちょこっとスマホ塾」


 今日の講師は、吉川館長と三田主事です。

前半は、ラジオ体操やよかトレを行い、体を動かしました。




スクリーンに映っているお手本を見ながら、真剣に取り組んでいます😤




少しの時間でしたが、やはり体を動かすと汗がでてきますね。




いすに座ったまま、頭を使って体を動かすトレーニングも行いました。

実際にやってみると、難しかったです😅



後半は、スマホ塾です。




困っていることを聞いてみると、同じ悩みを持っている仲間がいたり、わからなかったことも意外と簡単だったりするものですね。

少しでも、スマホの使い方が上達していたらうれしいです!

また、わからないことがあったらいつでも公民館に聞きに来てくださいね🙋