2023年11月22日水曜日

2023/11/2親子すくすく広場

 「スタンバード文庫読み聞かせ講座」

開催!

~絵本でこどもと楽しいひとときを~


講師は読み聞かせボランティアネットワークの
梶田由美子さん

「絵本の読み聞かせは子どもの心を支え、育てる力になります」
と梶田さん




やさしい声と楽しいお話、
パペットやふわふわの布の手触り
みんな楽しそうですね



今日はすくすくサロンさんとの共催です
ボランティアさんも一緒に
輪になって遊びましょう♪
わらべ歌をうたいながらずんずん進みますよ

・総合図書館にすぐに行けないので公民館に絵本があり借りることができてうれしい
・まだ読み聞かせには早いかなと思っていたけど楽しそうにしていたので良かった
・たくさんの本に出合える場所がたくさんあるとうれしいです

など感想をいただきました。

公民館の絵本はいつでもかりることができます。
期間は2週間
1回に3冊まで

すくすくサロン
毎月第1・2・3木曜日
10:30~12:30
遊びに来てね🌸