2023年11月15日水曜日

ワクワク元気広場

 ワクワク元気広場

「スペシャルお話会」開催!


城南小学校読書ボランティア「うさぎのみみ」さん
この日の為に皆さんで集まって
何度も何度も練習をされていました。

小学生30人ほどが公民館に集まり
ひと時の本の世界にひたりました。。。。。




大きな絵本がでてきたり
楽しいパネルシアターが始まったり
お話に合わせて拍子木やエレクトーンで効果音が流れたり、
どんどん引き込まれていきます(⌒∇⌒)




子ども達とやりとりをしながらの紙芝居
英語と日本語で同じ絵本を読んでみた
子ども達
いろんな単語を知っていてびっくりした👀





いろいろなお話をいろいろなパターンで見て!聞いて!
子ども達の見入っている表情もよかったけど
それにも負けない
ボランティアさんの楽しそうなこと💖💖💖
ほんとにみなさん子ども達と本の世界がお好きなんですね。

最後はてづくりのしおりや風船をお土産にいただいて
うれしそう・・・・
公民館にもたくさんの本があるので
いつでも借りにきてね♪♪♪