2023年11月15日水曜日

親子すくすく広場

 親子すくすく広場

「親子で楽しもう!遊ぼう!」


講師は健康運動指導士の平塚泉先生!
なんとよその公民館で平塚先生の講座を受けた方が
城南公民館まで遊びに来てくれました
平塚先生、人気者💕


今回はすくすくサロンさんとの共催です。
ピンクのエプロンのボランティアさんと
時間までおしゃべりして待っていますよ(o^―^o)
お友達が次々やってきました
さあ!始めましょう!



ママ!いつもお友達を抱っこしたまま立ったり座ったり
そんな時すんなり動きやすい方法がありますよ
背骨をちゃんと立てて、立ち上がる時は片足立てから
くるっと回りながら・・・・
ほら!簡単!みんな上手!




お友達をお膝に抱えてほ~ら♪
すべり台・・・からの・・・こちょこちょこちょ
笑い声が絶えません





お次は何かな~?
新聞紙をびりびりしますよ
今日はびりびりしてもママはおこりません😀
ジャンジャンびりびりやっちゃいましょう😎😎😎😎
あらあら
ミノムシみたいになっちゃった
新聞紙の手触りと独特の香りに包まれて
とっても楽しかったね
また
遊びにおいでね。まってるよ~。

すくすくサロン開催日
毎月第1・2・3木曜日
10:30~12:30
城南公民館 児童等集会室