2023年12月7日木曜日

12.6クリスマスコンサート

 いきいき学級

「音楽を楽しもう!

クリスマスフルートコンサート♪」


フルート奏者の山本彩也花さんをお招きして
クリスマスコンサートを開催しました。
クリスマスメドレーに始まって
赤とんぼやふるさと
七つの子などみなさん懐かしい感じ・・・・
楽しそうに口ずさんで・・・・



山本さんの朗らかなおしゃべりで
会場の雰囲気もぐっとやわらぎます(^^♪
フルートの音色って優しいですね
伴奏の方はなんとお母さまだそうで皆さんびっくりされてました

フルートとピアノの「春の海」
クリスマスなんだけど
一足先にちょっとだけお正月気分


花は咲く
見上げてごらん夜の星を
あはがり
などなどどれも素敵

クラッシックの曲が流れると
これまでとは違いぐっと身が震えるような
見事な演奏
歌の翼による幻想曲
ルスティカーナ

最後は
カルメン幻想曲
この曲にはとても難しい技法がたくさん
とてもとても素晴らしかったです。



みんなで記念撮影(⌒∇⌒)

とてもすてきなコンサートでした。
今年最後いきいき学級は
ふんわりとした空気に包まれ
皆さん笑顔になりました。