2023年12月7日木曜日

12・7親子すくすく広場

 親子すくすく広場

「虫歯予防のお話とおにぎりお食事会」


すくすくサロンさんと共催で開催!



ボランティアの皆さんは朝早くから
炊きたてご飯でおにぎりを
たくさん握ってくださいました
豚汁も大きなお鍋にたっぷり!!!



保健師さんより
ママの体についてのお話が始まります
乳がんや子宮がんの検診にちゃんと行っていますか?
おうちで簡単にできる
セルフチェックのやり方も
教えていただきました。



歯科衛生士さんからは
アンパンマンの歌をうたいながら
お子さまのほっぺをツンツン
歯磨きの練習を始める前の
大事なステップだそうですよ😀
かわいいわが子が
虫歯にならないように
ママたちは真剣に耳を傾けていました。



個別相談のあとは
お楽しみのお食事会の始まり~
お子さまたちは
おててやほっぺにご飯粒をつけながら
おにぎりをパクパク
ママたちは
作っていただいたご飯って本当に
おいしい!
と時間がたつのも忘れておしゃべり
とても楽しそうでした

すくすくサロンのボランティアのみなさん
ありがとうございました!