2024年4月4日木曜日

3・23サークル人権研修「人尊のつどい」

 「城南校区人尊のつどい」

和胡奏者 里地帰さんの講話と演奏



令和6年度サークル活動へ向けての説明会
「サークル代表者会議」
皆さん真剣に聞いてくださいました。
4月1日から1年間
よろしくお願いします。




引き続き
サークル人権研修会「城南校区人尊のつどい」を開催
会長の挨拶
人権が尊重され、明るく住みよい地域づくりをめざして・・・・
今日は和胡の演奏を聴きながら
考えてみましょう



これまでの人生で体験した人と人とのふれあいなどを
語られました。
受けた優しさは次の人へお返しするということで
自分だけでなく周りの人をも幸せにしていく
人権というと大きくて難しいことと思いがちですが、
人間が生きていく中でみんな幸せになれる最も身近なことは
「優しさのお返し」ではないでしょうか

皆さん優しい語り調と
和胡独特の音色にしっくりと
耳をかたむけておられました(⌒∇⌒)

「温かい語りと美しい演奏、感動しました」
「人には優しくしてあげると良いよ。と実感した」
「人権講座は堅苦しいと思っていたが、今日はとても良かった」

とのお言葉をいただきました