2024年5月24日金曜日

5・1いきいき学級「開講式」

 令和6年度

いきいき学級「開講式」



5月1日(水)
令和6年度のいきいき学級が始まりました!
若松新館長のご挨拶
「みなさんと一緒にいろんなことを学び、
体験し、笑い合って、楽しく過ごせたら良いですね。
一年間、よろしくお願いします!」


主事より年間スケジュールの説明を・・・・
博多座大歌舞伎観劇
ハープとギターのコンサート
スポーツゲーム
落語
館外レクレーション
人権講座
楽しい物づくり などなど・・・・楽しみ♪



記念すべき第1回は
元西日本新聞総理官邸記者
馬場周一郎先生の 政治学習
「ババちゃんのジジ放談
~一刀両断斬り捨て御免!~」

おなじみの軽快なトークで皆さんを和ませ
笑いを誘い
時に、毒舌をスパッときかせて・・・



世の中の出来事をわかりやすく
解説していただきました。

最後はシルバー川柳を(⌒∇⌒)

「あーん」して昔ラブラブ いま介護
厚化粧 笑う亭主は 薄毛症
目覚ましのベルはまだかと起きて待つ

身に覚えがあるのかないのか
皆さん笑顔でクスクス 時にわっはっは
楽しいひと時でした。