2024年7月29日月曜日

7・6 ワクワク元気広場「七夕まつり」

 ワクワク元気広場「七夕まつり」


すくすくサロンのボランティアの方々に
教えていただきながら
七夕飾りを作ります


と その前に、館長より
織姫と彦星のお話や
短冊の色にこめた願い事の意味など・・・・
みんな真剣に聞いていいました。




短冊に願い事を書いていきます。
どんなお願い事かな?



折り紙でお星さまや天の川など
七夕かざりを作っていきます。
今日はお父さんと一緒に参加している子が多いですね(⌒∇⌒)
どんな飾りができるかな?


さあ!どんどん飾って、飾って!



ロビーに飾りました。
去年までの「コロナ」関連のお願いはほとんどなく
「平和」や「争いのない世の中」を
願う言葉が見られました。
もちろん
サッカー選手になりたい
部活を頑張る
みんなが笑えるように
などなど夢いっぱいのお願いも・・・・

みんなの願いがかないますように😌