2024年9月5日木曜日

9・4「アジア映画上映会」

ふれあい・学び合い結広場

「アジア映画・三人姉妹」上映会開催










9月4日(水)福岡市総合図書館 文学映像課より
お越しいただき、
「アジア映画・三人姉妹」の上映会を開催しました。

当日は20人ほどの方が集まられ、
2時間ほど鑑賞しました。
「三人姉妹」は、1956年作のインドネシア映画です。
監督は「インドネシア映画産業のパイオニア」と
言われるウスマル・イスマイル氏

早くに母親を亡くし、父と祖母に育てられた三人の姉妹
母親がわりに家族の面倒を見ていた29才の長女ヌヌンを
結婚させようといろいろと作戦を試みる
というミュージカル・コメディ映画

参加者の皆さんからは、
久しぶりに映画をみて感動しました。
昔懐かしい映画が観られて良かった。
たまには映画を見に行こうと思います。
歌が素晴らしく、家族愛もおばあちゃんのことも良くでていてとても楽しくみました。
など感想をいただきました。